60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

つもりちがい十カ条


朝🌄起きてびっくり😲

10センチは降ったかな~😆

でも、すぐに融けると思います🤗


昨日おき薬屋さんが置いてった、つもりちがい十カ条


高いつもりで低いのが教養

低いつもりで高いのが気位

深いつもりで浅いのが知識

浅いつもりで深いのが欲望

厚いつもりで薄いのが人情

薄いつもりで厚いのが面皮

強いつもりで弱いのが根性

弱いつもりで強いのが自我

多いつもりで少ないのが分別

少ないつもりで多いのが無駄


う~ん😔なるほどね


私はほとんどあてはまってるんだけど、教養が低いのは自覚してるし、気位は余り人のことは気にならないしな~

知識も浅いの自覚してる

欲望は深いですよ~😆

旅行欲、美味しいもの食べたい欲、ひとり時間もっと欲しい欲、色々なこと知りたい欲、友人と語りたい欲…

う~んきりがないですね😁

×

非ログインユーザーとして返信する