60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

コートのクリーニング 

私は基本コートはクリーニングに出しません


左がジョゼフのネイビーノーカラーコート

右がスキャパのダッフルコート

細身で大人っぽいのが気にいり買いました

もう10年以上着てます

(この新しいスマホ📱写真ちっちゃいのです😅何か方法があれば良いのですが…私の✊には負えません)


そうそう、クリーニングのことですが思い入れのあるコートはどんなに上手なクリーニング屋さんに出しても型崩れがするのでクリーニングには出しません😆


その代わり、帰ってきたら、丁寧にブラッシングして埃を取り2日続けては着ません

メンテナンスはかかせません

(めんどくさいけど…😅)

お気に入りのジャケットもそうです


襟元が汚れるので、スカーフは必ず巻きます😉

ちょっとした、メンテナンスで、いつまでも綺麗な形のコートを着られます🙆

×

非ログインユーザーとして返信する