60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

昭和の時代

今日、何気にラジオを聞いていたら昭和53年のヒット曲特集をやってた


ピンクレディーの全盛期

サザンオールスターズやツイスト、渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」等いい曲がいっぱいあった


その年は私が短大へ入学した年だ

短大は女子だけだったが4大も一緒の校舎を使ってて、体育の講義は男子と一緒だった


クラブも大学と短大と一緒💞


大学の先輩がすすき野のスナックでアルバイトをしていたので遊びに行った


退屈になったので、同じビルのスナックをフラフラしてたら、あるスナックのなかから、おいでおいで🙋されて、まだ18才のバカな私はそこに入って行った


そこにいた男性客に「こいつ、失恋したから慰めてあげて」と言われた

その失恋男👨、ちょっと素敵な感じだったので連絡先を交換した

当時は携帯なんかなかったから連絡は家電とか待ち合わせ場所を決めてただ、待つだけ…


彼は25才…

当時18才の私から見たらすごくおじさんに感じた😅


何回か会ったが自然消滅…

やっぱり、同年代の友だちと遊ぶほうが楽しかった😉


一年目の学校祭に「飛んでイスタンブール」がヒットしてた庄野真代がゲストで来てた

細くてとても綺麗な人だった💃


まわりにはバンド組んでる子達が多かった

付き合ってた彼もバンドでドラムをたたいてた

細くて、長髪黒いデニムが似合ってた

喫茶店(カフェではない😅)で旅先で買ったというネックレスをもらった🥰

嬉しかったな~✨

なんてうぶだったんだろう💞

今の姿からは想像できない😁

死ぬほど😅楽しかった青春時代…


後にも先にも、結婚してからもこれ以上楽しかったことはない😅


当時の曲で18才に戻った今日でした💐

×

非ログインユーザーとして返信する