60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

就職活動

3月で退職したので職安に手続きに行ってきた

当然だが失業者でいっぱいだった

私ら年よりは少しの年金と蓄えがあるから何とか食べていくことができるが働き盛りの中年や若いひとは大変だ

一旦失業したら、今は正社員になるのは至難の技だ

夫は大学を卒業して定年まで働き、再雇用で72歳まで働いてくれた

有り難いことだ

私たちの時代は転職してもすぐに正社員になれた

今はなかなか正社員になるのは難しい

自立したくても派遣社員では結婚も難しい

職安の帰り道、先の見えない不安でいっぱいになった

そこにいた人たちはそれ以上だよね

×

非ログインユーザーとして返信する