60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

名古屋名物味噌かつを食べてきました😋





20%の割引券があったので、とんかつ玉藤で味噌カツを食べてきました

一人で😉


流石専門店のカツは美味しかったです😋

甘めの味噌が合う❗

浅利の味噌汁も赤だしで身体に良さそう


年を取ったら肉を食べた方が良いと聞くのでたまには肉も食べるようにしてます


私の母は肉が嫌いで余り食べませんでした

牛も鶏肉も嫌いで豚肉を少しだけ…

「魚の方が良い…」と


今はホームに入所していて、少し足ともとが不安とのことで歩行器を使っています

96歳ですが、どこも悪いところがなく、頭もしっかりしてます


91歳までは老人クラブの旅行もいってました

病院へ行くときも一人で行かせました

車の送り迎えはしませんでした(厳しい娘ですね😅)


歩くのが早く、お笑いが好きで、歌もカラオケ🎤🎶で歌ってました

テレビで笑店や日曜日ののど自慢を見て大きな声でよく笑ってました

何でも見たい、聞きたい❗で好奇心旺盛でした

検診にも行かず薬は飲んでませんでした

巷の健康情報なんて無視無視❗

しょっぱいものが好き、気にせずに食べてましたね😋


今はホームに入所して薬は飲まされてますが…😅


母を見てると、好きなものを食べて、行きたい所に行き、よく笑って早足で歩く🚶‍♀️のが一番の健康法なのかな…と最近は思ってます😊


「歩く」についての健康法は次回のblogで書きたいと思います🥰

×

非ログインユーザーとして返信する