60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

SNSのフォロー整理


毎日スマホを見ない日はない😅

朝起きたらいの一番に手にとってしまいます


昨日、Instagramを見ていたら「SNSのフォロー整理」という記事が載ってました


「イヤだな」と少しでも感じるアカウントはフォローをやめるなどしてSNSのタイムラインを心地よく保ちましょう


SNS上の言葉や写真で劣等感・不快感を覚えることはよくありますよね


幸せそうな投稿を見て「それに比べて自分は

…」と落ち込んだり、攻撃的な投稿を見てイヤな気分になったりした経験は誰でもあるはず


なにげなく使っているSNSによってあなたの自己肯定感がすり減っているかもしれないのです

SNSでも現実でもイヤな人をなるべく遠ざけ、心地いい人とだけつながるようにするのが原則です


Studyhackerさんよりお借りしました


私はblogを始めてからはInstagramもYouTubeもあまり見なくなりました

ほとんどのフォローをやめてしまいました


今フォローしてるのはYouTubeでは「タエコさん」と勝間和代さん

Instagramでは友人と近所のお花やさんやカフェ、パン屋さん、好きな雑貨店くらいです


とてもスッキリしました✨


映画や本も気分が暗くなる内容のものや残虐なシーンがあるものは見ないようにしています

×

非ログインユーザーとして返信する