60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

息子の友人が入院

息子の友人がコロナで入院しています

一度、検査をして陰性だったのですが数日後発熱して検査をしたら陽性でした



よく知っている子なので心配です

お母さんは居てもたってもいられないと思います

でも、側にいてやることが出来ない…

無事に回復してまた、笑顔を見れるように…と願っています


北海道では陽性になっても自宅待機しかなくなかなか入院が難しくなってます


先日も自宅で4人のかたが亡くなっています

一人は40代で軽症だったとのこと…


以前はお年寄りの感染者が多かったのですが

今は年齢は関係ありません


昨日も30代のかたが亡くなってます


保育園、小学校、中学校、高校でもクラスターが発生しています

変異株、恐ろしい感染力です


今さら言っても仕方ないですがゴールデンウィーク前に緊急事態宣言が発令されていれば

ここような悲惨な現状はなかったのに…と周りでは言っています


やっぱり、道民の命ファーストではなくてオリンピック開催ファーストだったということが見え見えです


あからさますぎて、呆れ果てます


兎に角息子の友人の回復ファーストで祈ってます🙏

×

非ログインユーザーとして返信する