60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

新しい足のトリセツ

ブロとものはるごんちゃん(勝手にごめんなさい🙏)がblogで紹介していた、「新しい足のトリセツ」を買ってみました😊


若い頃は足を酷使していて見た目が良ければ少々痛くても我慢して靴を履いていました


40代後半からは巻き爪に悩まされました

爪が皮膚に陥入して化膿し、寝ていて布団が爪先にあたるだけで痛かったです😭


右足は陥入している方の爪を手術で切り取り生えなくしました


左足はワイヤー法で一年以上病院へ通いましたが、治らず自分で爪の切り方を工夫して、今は落ち着いています


外反母趾もあり問題アリアリの足です

この本は図解説明がたくさんあり、とても分かり易いです


できる限り自分の足で歩きたいので、この本でしっかり勉強して歩き続けたいです🚶🚶


詳しい解説ははるごんちゃんのblogで詳しく解説して頂いてます🥰


はるごんちゃん、良い本の紹介ありがとうございました~💞



×

非ログインユーザーとして返信する