60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ホームから電話 ドキッ


母が入所しているホームから電話がきた❗

ホームから電話が来るとドキドキする

また、転んで骨折か?

この間退院したばかりなのに…😂


「下着と靴下が古くなったので補充してください…」

良かった~😅

コロナで部屋に入れないのでどういう状態か分からずホームの方にお任せだった


早速イオンで買って届けた🚶🚶🚶


この件で以前友人から聞いた話を思い出した

友人が入居者のおばあさんの下着が茶色く煮しまった色になり酷いので、お家に電話をした

お嫁さんが出て「ほっといてください❗」と言われたそうだ


「かなり酷い嫁いびりされたんだね~」と言っていた




元気なうちはいいけど、介護が必要になったら、仕返しされる😅


私には嫁はいないけど、周りの人には親切にしておこう❗と思いました😂

×

非ログインユーザーとして返信する