60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

病ぬけ

私は小学校三年生位までとても病弱で、月に一回は熱を出しては病院へ通ってました


小学校三年生の時の夏休みに高熱がでて、次の日には顔も身体もパンパンに腫れてきました


急性の腎臓病ということで三ヶ月も入院しました

今から50年以上も前のことです

当時は今ほど医療が発達しておらず、毎日注射を打って寝ているだけでした

食事も酷いもので、うどんが出た時は普通食をお湯で薄めたものでした🤣

今では考えられないですよね


何とか退院して、通院も三ヶ月しました

もう少し学校を休んだら留年するところでした


それからは病ぬけしたのか、健康体になり入院したのはお産をした時だけです

あの腎臓病が慢性化してたら…と思うと怖いです


私の親友は子供の頃は健康そのものでした


でも、いつの頃からか精神的、肉体的に支障が出てきて、今は難病を煩い痛み止をMAXに飲んでるそうです😢

今は薬のお陰で何とか生活が出来ています


人間の体って不思議ですね…


お互いにこれからは残りの人生楽しみ尽くそう❗と鼓舞し合ってます💞


早くコロナが落ち着いて親友と会って語り尽くしたいです🥰

×

非ログインユーザーとして返信する