60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

天に続く道

先日江別のランチに行った時の友人の話です


友人が通っている趣味のサークルにAさんという87歳の方がいます

その方が「冥土の土産に摩周湖へ行きたい」と行ったそうです


友人は神様みたいな人…

お人好しです(そこが良いところですが)


二泊三日で摩周湖へ連れて行ってあげたそうです

走行距離1000キロ❗

彼女も60代後半です

凄い体力です

Aさん、「天に続く道」へも行きたいと宣ったそうです🥺

流石にそれは断ったそうです



画像はInstagramからお借りしました


道東・斜里町の峰浜から大栄地区までつづく約18キロの直線ルート


道の先が“天”につながっているように見えることから、この愛称がつけられたそうです


夕焼けは年に2回のチャンスだとか…


私は北海道で道東地方が一番好きです💞


知床、摩周湖、釧路湿原(日本で一番大きな湿原であり、丹頂鶴の生息地でもある)サロマ湖、阿寒湖…見所満載です


星も綺麗に見えます❗


夫が北見に単身赴任しているときに子供の休みを利用して札幌から行っていました


置戸の温泉に行くときは人家も街灯もなく道路は真っ暗❗


星が頭の真上に降ってくるようでした

流れ星がバンバン飛び交って?いました


あとにも先にもあのような綺麗な星空を見たことはありません


北海道はでっかいど~😄

×

非ログインユーザーとして返信する