60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

からだメンテ始めました

ワックスがけをしてソファーやダイニングテーブルを持ち上げた時腰を痛めたらしく、11月に旅行を控えていたので、これ以上悪くなったらヤバい❗と思い整体へ行きました


自分では気づかなかったのですが、猫背で背骨が曲がってると言われました





右肩が下がり右の骨盤が上がってます

思えば右肩ばかりにバックをもち、バックがいつもずり落ちてきました


顎関節症も右側で頭痛、眼痛、肩こりも右側ばかりでした


背骨が右側に曲がってたからなんだな~と合点がいきました


背骨矯正をすることにしました

一回や二回では治らないので三ヶ月は続けてみようと思います


一回目の矯正の時、背骨をバキッ❗首をバキッ❗

びっくりしましたが全然痛くありませんでした😁


あとは、インマナーマッスルを鍛えなさいと言われました

アウトマッスルは落ちやすいけど、インナーマッスルは一度つけたら落ちにくいそうです


60年以上も使ってきたこの身体…

相当ガタがきてます😂


あと30年位はこの身体に頑張ってもらいたいので、メンテナンス始めました


無理をせずボチボチ続けたいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する