60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

したいこと しなければならないこと


今年になってサクサク投稿できてる🥰

いつまで続くでしょうか😅


今年したいこと…


◎英会話の上達

◎山登り

◎筋肉💪をつける ダイエット云々ではなく、いつまでも自分の足で歩くため

◎尾道への旅行✈️👜

◎一ヶ月に二冊の本を読む📖👓 読むのが兎に角遅いのです


楽しいことばかりもしてられない😂


しなければならないこと


◎家計の見直し 年金生活者でアルバイト少  しのシニア家庭なので、これは早急にやらねば…


◎コレステロールの管理 自分史上MAXの数値になってしまいました😫


◎母の今後のこと もう遠くない母の最期のことを準備しておかなければ

最近になって知り合いのお年寄りが相次ぎ亡くなりました

その時になって慌てないためにも心の準備をしておこうと思います


去年の暮れには母がお世話になっているホームに母の預金通帳、印鑑、カードを管理してもらうように契約してきました


少し肩の荷がおりた気がしました

まだまだ、私がしなければならないことは沢山ありますが…


先ずは自分の心の健康と体の健康に留意して今年を乗り切ろうと思います😌


家族のためでもありますから💐

×

非ログインユーザーとして返信する