60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

朝食はごはん🍚派? パン🍞派?


我が家は夫の親戚が米農家をやっていたので毎朝ごはん🍚です

お味噌汁と炊きたてごはんに鮭やすずこをのせて食べてると「日本人で良かったなぁ~」と思います😊


お米が好きで、特に寿司飯が好きです

ちらし寿司は大好物です😋


なので旅行へ行った時の朝食☕🍞🌄はパンを頂きます

特にクロワッサンが好き💞

クロワッサンを食べてコーヒーを飲んでると「ああ~旅に来たんだなぁ~」と思います😊


「ゆと森倶楽部」で食べたクロワッサンは最高でした

ホテルで焼いていて、大きめのクロワッサンを口に入れたら発酵バターの味が口いっぱいにひろがる

それまで食べたクロワッサンで一番美味しかったです💕


こっそりナプキンに包んで持って帰り、昼食にしました😅

コーヒー☕はロビーに置いてありフリーで飲めるので👍


北海道で朝食が美味しいと有名なホテルは、やっぱり朝からイクラ丼が食べられるところですね

朝からイクラ丼…

今年は行ってみようかな?

確か函館だったと思うけど😊

×

非ログインユーザーとして返信する