60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

家庭的なひと


私の友人は家庭的なひとが多い

パンを焼いたり、お菓子を作ったり漬け物や美味しいお料理も作ります

茶碗蒸しも出汁からきちんととったり(あたりまえ?)

いつもご相伴に預かります


私と言えば、お料理の本を買い初めのうちは一生懸命しますが長続きしなくて、いつものワンパターンに戻ってしまいます


お片付けの本も何冊買ったことやら…

「こんまり」から始まって山下ひで子さんや筆子さん、時間を整える、家事の時間割やとにかく買って読みました

スッキリ片付いた部屋、綺麗なリネン類

憧れました

真似しました

でも、続きませんでした💦

あんなに綺麗を続けるのは無理、と諦めました


むらごんのBloggerさんにもからだの痛みに耐えて家族のために毎日お料理を作ったり、綺麗で美味しそうなご飯を作ったり

ほんとにすごいな~と思います😊


やっぱり私は主婦に向いてないのだな、と最近気づきました(今ごろ🤣)

好きな旅のことはサクサクできます

飛行機やホテルの手配、観光のルートや電車の時間等


もう美味しいお料理、スッキリ片付いた部屋を整えるのは諦めて身の丈にあった私の出来る範囲でやろうと最近は思うようになりました

もうお料理の本やお片付けの本を買うのはやめました

だっていくら買っても私には出来ないのですもの…

無駄な抵抗はやめました😅


私は私

好きなものはあきらめない❗

もう、人生の後半

やりたいことやろう❗と思います


回りにあまり迷惑をかけずに😊

×

非ログインユーザーとして返信する