60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ほめ上手


私が通っている英会話の先生はとてもほめ上手です

生徒は全部で7人いるのですが、「発音が綺麗ですね」「素敵なイヤリングですね、とてもお似合いです」とか、毎回各自のトピックの後で「締めがお上手ですね」と必ず一言あります


ほめられて怒る人はいませんよね

私もほめられると、一ヶ月はご機嫌です😅


40代位までは人をほめるのは照れくさかったのですが、50代になるとおばさんになったのか照れはなくなりました


直ぐその場でほめると相手も自分も気持ちが良いです🥰

近所のスーパーのレジさんでいつも笑顔で素敵なひとがいます

「いつも感じがいいですね~」と言うと相手も笑顔になるし、こちらも笑顔になります


「すごい」「さすが」「すばらしい」の3つのSでたまに夫をおだてると喜びます😁

男の人はプライドが高いですから…

(うちの夫だけ?)

ここぞ❗というときに使います

いつもはどなり合いの喧嘩をしてますが💦

×

非ログインユーザーとして返信する