60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

新しい旅立ち


幼なじみが今月家を出るという

2回目の離婚だ

1回目は元旦那の度重なる借金が原因だ

資産家の彼女のお父さんが返してくれた

それをいいことに再びサラ金から借金してた

もう見切りをつけた


50代になって2回目の結婚

お互い子連れの再婚同士

皆成人して独立していたので上手くいくと思った

付き合っている最初は羽振りのいいことを言っていたらしい

退職したら小樽に別荘を買ってそこで暮らそうとか

年収もかなりあったらしい(皆彼の言ってることを信じていた)


結婚した当初は上手くいっていたが、だんだんと問題が出てきた

彼の娘が結婚して近くに家を建てたころから不満が出てきた

その娘が何かと言えば彼に連絡してきて、お金をせびり、物を買ってもらっていたらしい

彼も幼なじみに後ろめたいから、こそこそメールでのやり取りをしていたらしい


退職間近になり、老後の生活のことで話し合った時に色々発覚してきた

退職金が思ったより少なく、まだ家のローンや教育ローンが残っていた

退職金で清算してもローンが残ったそうだ

貯金もなく、それでも娘への援助も止めない

自分たちの老後資金もないというのに…

彼の口癖は「何とかなる」だそうだ

お金の管理は彼がしていたらしい

今となれば高収入も怪しい

彼女はお金に疎く、貯金の仕方も分からないという😱

どっちもどっちだが、もう少しお金に対して真剣に考えてたらよかったのに、と思うが後の祭りだ

前の旦那の時もお金の管理は旦那がしていた

彼の給与明細も見たことがなかったらしい



昨年暮れに彼女のお父さんが亡くなった

資産家のお父さんだったので遺産がいくら入ったか分からないけど、実家の近くにマンションを買ったらしい

難病を抱えて、父親からの精神的DVもあった彼女

色々あったけど、彼女はまだ恵まれていると思う

お金の苦労は無かったから


「他力本願で生きたきた

不安だけど一生一度、楽しんで人に左右されず、好きな人とだけ付き合って生きていきたいよ」という彼女…


60代の再出発

これからの彼女の未来に幸あれと願います✨

×

非ログインユーザーとして返信する