60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

中島公園


MIYOさんの札幌旅blogで遠い昔のことを想いだしました

昨日のことは忘れてるのに昔のことは覚えてます(老化現象?)


MIYOさんが行った豊平館は中島公園の中にありコンサートホールキタラや文学館等があり札幌市民の憩いの場所です


公園の中には池がありボート遊びもできます

学生のころサークルの仲間たちとボートに乗りました

男女ペアで当時好きだった男子と一緒に乗りました💕

甘酸っぱい想いでです😌💓

今はこんなに枯れてしまったけど💦


その中の一人がロシア語学科の子で「ハラショー」とよく言ってました

素晴らしい❗という意味です


彼は卒業しても定職にはつかず、アルバイトをしながら当時付き合っていた彼女に養って?もらっていたみたいです

学生のころからその様な傾向がありました

でも、イケメンで性格も憎めないところがありました


ススキノでアルバイトをしながら自分の夢を追っていたのです

夢だったラジオ局でのDJが決まった矢先、病気が発覚しました

肝臓がんです

余命2ヶ月の末期でした

お酒もガンガン飲んでいました

新入生歓迎コンパの時はウイスキーをストレートで飲んでいました

多分末期になる位だから症状はでてたと思います


まだ、42歳でした

太く短く生きた人でした

でも、ある意味夢を叶えて逝ったのだから本望だったのかな…


夢を叶えられず、だらだら生きている私には分からないけど


付き合っていた彼女はどうしたのだろうか?

一緒に夢を追って幸せだったのかな

×

非ログインユーザーとして返信する