60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ミエちゃん


今通っている英会話教室は60歳前後から75歳までの人が通っているシニアクラスです


教室では下の名前にちゃん付けをして呼んでいます


ミエちゃんは75歳

今は滑るのではゴム長靴を履いてやってきます

お料理上手で「めんどくさい…」と言いながらも家族のためにおせち料理もみな手作りをしています


舅姑に支えて四人の親を見送ったそうです

唯一の癒しが「みをつくし料理帖」を読むことだったそうです


教室では各自トピックを英語で話すのですがたどたどしい(失礼❗)英語でうふふと時々笑いながら話します

可愛い❤️

他の人たちは微笑みながら聞いています


先週のミエちゃんのトピックは髪を整えにイオンへ行ったそうです

そこにウクライナの募金箱があったそうです

美容室代は3000円

その3000円を募金箱へ入れたそうです

子供たちが可哀想でたまらない…と


来月まで美容室へ行かないそうです

「汚い髪でごめんなさい」と


うまく言えないけど私にはカルチャーショックでした

私だったら募金をしても美容室にも行きます

1食分我慢してそのお金を寄付するという感じかな

今まで考えたことはなかった

むらごんのBloggerさんでも早々に寄付をした方がいらっしゃいますよね

私は考えてもぐずぐず実行が出来ないタイプです


ミエちゃんという先輩に色々教えてもらっています💕



今日やっとイオンへ買い物へ行って募金してきました😌

×

非ログインユーザーとして返信する