60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

彼女を応援します


親の会で知り合ったSさん

同じ悩みをもつ同士として時々会ってお喋りをしたり、勉強会へ一緒に行ったりしてます


最近、お母様の癌が再発

旦那様が舌に腫瘍ができて手術するそうです

一緒に宝塚を見に行く予定だったとか…


せっかく楽しみにしていた宝塚観劇

キャンセルしようか迷ったけど行くことにしたそうです

友人たちに相談したら是非行きなさい、元気をチャージしてきなさい、と背中を押されたそうです

家族が大変な時に、賛否両論はあるかもしれませんが、私も絶対行った方がいいよ👌と言いました


お母様のお世話(弟さんのお嫁さんはお金は貰うけど手は出さないらしいです)

私の兄のお嫁さんもそうでした

期待はしない方がイライラしませんでした😅

子供のこと、これから始まる旦那さんの介護


彼女ひとりでやってました

ほんとに大変でした


幸い東京に娘さんがいるので、今回は娘さんとゆっくり楽しんで来たら良いとおもいます


札幌に戻って来たらまた大変な日々が待っていて彼女ひとりで対処しなければなりません


一時でも現実逃避しておいで~

帰った来たら家族孝行すればいいよ👌

そうでもしなきゃやってられないですよ

還暦過ぎたら気力体力が続きません🙅

×

非ログインユーザーとして返信する