60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

もう 買うのはやめました


整える

丁寧な暮らし

お洒落な暮らし


綺麗な写真と綺麗な言葉で構成されたインテリアや暮らしかたの本はもう買うのをやめました


私はどのように暮らしたいのか?

どこを目指しているのか?


50代から憧れていた素敵な暮らしをしている人たち

綺麗に片付いた部屋

センスの良いインテリア

憧れる人は多いと思います


私もその一人です

体力があるうちに理想の形にしようと思いながら10年…

ほとんど変わりませんでした🤣


私には無理でした

あんな整えられた部屋は


最大の障害は夫❗

何か捨てれば「まだ使える、もう買わないんだぞ」

新しい物を買うと「無駄遣いをして」

何だかやる気消失します


それからは、「貰った、当たった」と言うようになりました😅

兎に角お金を使うのを極端に嫌います

一緒に外食に行くのは食堂みたいなところばかりです

レストランなんて洒落たところへは行きません

食堂でも「高いな~、俺は一番安いのでいい」

たまに行く外食です、好きな物を食べればいいと思うのですが、性分なので勝手にさせて、私は好きな物を食べます

嫌みは言われますが😤


財布👛は私が握っているので、一人で食べる方が気楽です


暮らしかたの話から夫の愚痴になってしまいました💦


これからは、物を減らしながら、ほんとに気に入ったものだけを最小限に迎え入れて、体調に合わせて少しずつ(もう一気にはできません)自分が暮らしやすいように整えていきたいと思います😌

できるかな?

先ずは気持ちの切り替えからですね

季節も春🌸でやる気がでてるうちに🙆

×

非ログインユーザーとして返信する