60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

捨てられないもの


ホームに入所中の母の茶碗とマグカップ


もう戻って来ることもないのに捨てられません

思い切れません


もう六年になります

最初は歩いていたのに、歩行器になり、今は車椅子です

大腿骨骨折が原因で車椅子になりました


コロナで面会もままならなくなりました

ホームの玄関越しに見る姿は以前とはほど遠く、険しい顔になりました


あんなに朗らかでカラオケが好きで歌を歌って大きな声で笑っていたのに

見る影もありません


頭の方は年のわりにしっかりしているので、今の現状が分かっているだけに本人も辛いと思います


いっそのこと何もかも忘れてしまった方が幸せなのかもしれません


行く度に辛いことを今の現状を嘆き聞かされるのはしんどいです

これも娘の務めなのですが


ホームの方々にはお世話になり感謝しかありません

とても親身になってお世話して頂いてます


母の姿を見るのが辛く足が遠のいてしまう薄情な娘です😢

×

非ログインユーザーとして返信する