60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

変わったなぁ

昨日は小学校入学から就職後二、三年間住んでいた街へ行って来ました

もう40年も経ったんだ


地下鉄が通り

大学2つ、大学院1つ、高校2つありすっかり学生の街になりました


卒業した小学校

家の直ぐそばにあり運動会の時は家に帰ってお昼ご飯を食べていました


子供の頃通った診療所

すっかり新しくなりました


40年前からある喫茶店

古いまま残っている建物もありました


三月に離婚して実家近くのマンションで一人暮らしを始めた幼なじみを訪ねました








小学校の同級生がやってるカフェ

隣で下宿屋さんもやってます

古民家風でお洒落です


ランチもヘルシーで美味しかったです


お姉さん、娘、姪と女性四人で経営しています

お料理を作る人、パンを作る人、デザインが得意でメニューを作る人、経理をする人と得意なことを分担してやってます

楽しそう

羨ましいな

ひとりで全部するのは大変だから賢いですね😊

幼なじみは同級生が沢山いる街に帰ってきて良かった😌と言ってます

私もひとりになったら住みたいな

何か懐かしく40年前にタイムスリップしたみたいです


幼なじみのマンションへ帰ってお茶を頂きました


手作りのケーキ🍰

お漬け物も頂きました

彼女は人に振る舞うのが好きでいつも沢山作っては知り合いにあげてます😊


懐かしい街を歩いて昔を思い出し

美味しいものを食べて幸せな一日でした💕


昨年資産家のお父さんが亡くなり遺産相続で揉めた話をマンションでじっくり聞きました

今度のblogで書きたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する