60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

女の味方は女

一昨日、夫と喧嘩をして夜は眠れず、昨日は母親の会で繋がってるグループラインで愚痴をこぼした


この二人にはほんとに助けられていている

お互い夫と子どもの間に入って苦労している

いわゆるワンオペだ

我が家は反対で私の意見を聞かず勝手に事を進めてしまい衝突する


どちらにしても難儀なことだ

「24時間、何時でもいいから愚痴こぼしていいいよ~」と言ってくれた

感謝をすると共に心強さをもらってる

ずっと関係が続く事を願ってる


先日、ドライブに連れて行ってくれた友人もワンオペで苦労している

困難を抱えた子どもを育てているので、お互いの大変さを分かっている


ほんとに有り難かった


父親には分からない母親の苦労があるのだ


やっぱり女の味方は女だ


世間では定年して奥さんが嫌がっているのに

何処へ行くにも「俺も、俺も」と濡れ落ち葉🍂のように着いてくる旦那さんがいるようだ


隣の奥さんも郵便局へ行くにも「俺も行くか?」と着いてくるそうだ💦


奥さんが離れたがっているのが分からないのだ

中には仲が良いご夫婦もいるが

私はごめんだな~😑



メルカリで本を買った


オシムの言葉

いい笑顔だ

うちの夫にもこんな笑顔があればなぁ~

もう無理だな

期待しない

悲しくなるから



こんな綺麗な絵はがきが入っていた

何処だろう

ヨーロッパかな


人柄がうかがえる

300円ですごく得した気分です💞

×

非ログインユーザーとして返信する