60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

あれから8年

初めてのひとり旅は鎌倉でした


何かで北鎌倉の明月院の写真を見てぜひここへ行ってみたいと

それからは、ひとり旅の魅力にはまり海外や国内へ毎年行くようになりました

女のひとり旅は親切にしてもらえます(おばさんでも😅)


私のメンター、ばばちゃんさんのご了解を得てリブログさせていただきました

ばばちゃんさんからは沢山の気づきをいただいてます

感謝です🙏


旅行がもたらす5つのこと


1.ストレスをコントロールする助けになる


2.心臓にも良いらしい


3.クリエイティビティが高まる


4.広い心を持てるようになる


5.人との絆を深く感じられる


「お金」と「幸せ」の相互関係を研究した人によると、物を買うことにお金を費やす人よりも体験することにお金を費やす人の方が、より幸福感を得やすく、他の人との繋がりを強く感じることができるそうです


共感できることがいっぱいありました


むらごんのブロガーさんからは気づきを沢山頂いてます



ばばちゃんさん、ありがとうございました🥰

×

非ログインユーザーとして返信する