60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

定年夫

夫が4月で完全リタイアするとか❗

えー😱聞いてないよ~

夫72歳、私60歳

ま~今まで働いてくれてありがたかったですけど

おまけに朝は新聞配達まで

来年の春までだと思ってたのに

国の方針じゃないけど、75歳まで働いてとは言わないけど

せっかく、私も2月で仕事やめて家でゆっくり優雅な(優雅でもないけど)一人時間を楽しもうと思ってたのに😥

夫はチョー倹約家で無駄遣いは嫌い

かといって全然使わないかと言えばそうではなく、第二の心臓である足は大切らしく、靴には投資する

家も傷まないように、定期的にはメンテナンスをする

しかし、服は友人からの貰い物

外食なんて年に数回かな…

私はと言えば、友人とランチも行くし、バーゲンセールには目がないし

旅行も大好きだし

全く価値観が合わない

浪費癖がある夫よりもましかもしれないけど

「これからは年金だけで生活するんだぞ!今までのようにはいかないぞ!」だって…

そりゃそうだけど、生活に潤いが無くなったらなにが楽しみで生きてるかわかんないのにね

いくら言っても聞く耳持たないから仕方ない

もう、十年以上前から寝室も別だし(友達もみんなそうみたい)

お互いに別行動だし

これから、ずーと一緒なんて、夫源病になりそう😥

友達に相談してもみんな年下で旦那さんは現役で働いてるし

他の方は定年夫とどう折り合いをつけてるのでしょう

この春、コロナと共に頭が痛い問題だ

×

非ログインユーザーとして返信する