60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

すぐキレるひと

今日スーパーに買い物に行った時のことです

高齢の男性がぶりぶり怒りながらカートを押していました

その後を奥さんが「レジであんなに大声で怒らなくてもいいのに」と言って歩いていました


荷物持ちで一緒に来たのだろうけど、一人で来ればいいのに…と思いました


スーパーで11年くらいレジ係りをしていましたが、すぐキレて大声で怒るのは高齢男性が多かったです

奥さんはオロオロしていました


家の夫も気が短くてすぐ怒鳴ります

なので買い物はほとんど一人で行きます

重い物を買いに行くときは連れて行きますが😅


歳をとったら穏やかな笑顔のおじいちゃんがいいな😉



今日は天気が良いので外でジンギスカンをしました

北海道で焼き肉といえばジンギスカンが多いです


お隣さんは日除けのパラソルと椅子で快適に焼き肉をしますが、我が家は夫が1円でも無駄遣いをしたくないので、パラソルはありません

日陰でジンギスカンです💦

このテーブルも夫の友人の手作りです

椅子もバラバラで廃品の寄せ集めみたいです

毎日使う物でもないのでどうでもよいですが😂

×

非ログインユーザーとして返信する