60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ゴールデンタイム

夜がお肌のゴールデンタイムだとか

お風呂も寝る前に入るのが良いと聞きました


仕事をやめる前は、導入美容液→化粧水→美容液→乳液→クリーム→アイクリームとフルコースでした

それに加えて時々シートマスク


今は化粧水とオイルだけです

プチプラで十分です

このシンプルさはやめられません


夜も眠くて🥱、眠くて🥱

お手入れも出来ず、お風呂は寝る前ではなく夕食前か朝に入ってます

夜更かしも出来なくなりました


家の中をごそごそ片付けていたら、前に買ってあったシートマスクが出てきました



これからは朝にシートマスクをします

今日は友人とランチへ行くので真ん中のエイジングマスクをします


ちなみに、朝に柑橘系の果物は食べません

柑橘系の果物を食べて日光にあたるとシミになると聞きました

グレープフルーツジュースやオレンジジュースは午後から

飲みたい時は外出から帰ってから


ビタミンCを取りたいときはいちごやキーウイで取ります

いちごは高いのでたま~に

安くなったときに…


旅行へ行った時の朝のバイキングは気にせず食べます😋

ゆるーくやってます😉

×

非ログインユーザーとして返信する