60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ブログに思う


最近、また素敵なブロガーさんがムラゴンを卒業されました


寂しいけど彼女が決めたことです

尊重したいと思います


最近投稿がない好きなブロガーさんを訪問してみますが退会はされてないようです

お元気かな


読者登録の数が減ったり増えたりするので外していらっしゃるかたや、Niceの欄やコメント欄がない方や色々いらっしゃいます

それぞれ考えがあってのことでしょうね


以前コメントのやり取りを何回かしたことがあったブロガーさんですが、他の方の投稿にNiceを押していらっしゃってますが、いつからか私の投稿にNiceがありません😅

人それぞれのお考えがあってのことです

趣旨に合わなければ離れて行くのも当然かと思います

私もそっとフェードアウトしました

(何か上から目線で失礼ですが😅)


私も最初は読んでいて離れたことがあります

高齢夫婦の方でとても仲がよろしい

それはとても素晴らしいことです

でも、内容が毎回旦那さんと炬燵の中で足を絡めてとか、買って上げたベストが可愛くて似合ってるとか、いつもベッタリで前世は双子だったのではないかしら…とか甘い内容で私とは別世界のことすぎて

フェードアウトしました😂


以前Instagramをやってましたが何か、こんな素敵なブランドの服を買いました~とか、こんな高級店でお食事しました~とかが多くて

自分が住んでる世界と違いすぎて、写真ばっかりで初めは面白かったのですが、文章が少なくて今は殆ど興味が無くなりました


ブログをやり始めると等身大で頑張ってる方々

気付きがあったり励まされたり、為になったり、ホロリとしたり、笑ったり…

やっぱりブログのほうが断然楽しい

私はですが…


何かまとまりがない文章になりました

すみません

寝起きでまだ頭が働きません

(いつものことか😁)

×

非ログインユーザーとして返信する