60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

青春の想い出



約40年前かな

足寄のスーパースター😁こと松山千春がデビューしました


若い女の子に圧倒的に人気があり、「チーさま」と呼ばれていました


「ヨン様」よりもずっと以前のことです


メジャーになったら東京へ拠点を移すのに彼は北海道を離れませんでした


何かもの悲しいメロディーと詩が好きで良く聞いてました

まさに千春の曲を聞いたら、20代にタイムスリップします😊


一番好きな曲は?と言われてもみんな好きなので選べません

あえて選ぶとしたらデビュー曲の「旅立ち」と「大空と大地の中で」でしょうか

雄大な北海道の大地を目の前にして、癒されてる自分がいます


彼がSTVラジオのパーソナリティーをしていた時、幼なじみがバイトをしていました


リスナーからきた電話の内容を書き留めてパーソナリティーへ渡す仕事です


「無職」を「無色」と書いて渡して千春に大笑い🤣された事があると言ってました


北海道弁丸出しで「お前❗○○だべや❗」と「チーさま」から言われるのがファンにはたまらなかったのでしょうね😆


大した悩みもなく、青春を謳歌していたのが懐かしく思い出されます😌

×

非ログインユーザーとして返信する