60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

新しい朝の習慣

いつも朝はだいたい5時に起きています

夫が起きてくる7時までの2時間が私の大切なひとり時間です


ベランダの窓を開けて朝の新鮮な空気を吸って、お香を焚いたりブログチェックしたり、シャドーイングをしたり本を読んだりします



精神科医の樺沢紫苑さんが最高のモーニングルーティンと言ってる「朝散歩」

朝散歩は、メンタルにおける最強の健康法と言ってます


何年も治らなかったメンタル疾患の人が「朝散歩」をすることで良くなった、と報告をしてくれるそうです


セロトニンは午前中に作られるので朝活が肝なのですね


ブロ友のohanaちゃんも朝散歩の効果を書いていましたね🥰


私も一念発起?で5時に起きて顔を洗って、ローションをシュシュっとして出掛けました



赤いポシエットにスマホと家のカギだけを入れて



木々も少し紅葉🍁してきています


何なのかな?

オブジェ?


ゆっくりウォーキングからの早足、チョコッとラン…

朝食を食べてないせいか身体が軽く、走れました❗

今まではダラダラ歩いていたのに😅

マラソン大会出れるかな?

調子に乗って、また春の件があるので無理せずゆる~くやります


三日坊主にならないようにね😉


すれ違ったおばあさんがゴミ袋と火バサミを持って朝散歩

「おはようございます」と挨拶をしてくれました

ゴミ拾いと挨拶

おばあさん、きっと良いことがありますよ✨


私も笑顔でおはようございます🥰


女性は挨拶をしますが、男性はスルー

照れ屋さんですね😅


とても気持ちが良く、帰ってからささっと朝食の用意


メリットいっぱいの「朝散歩」続けよう💪

×

非ログインユーザーとして返信する