60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

朝散歩と因業じいさん



朝散歩の帰り道

綺麗な太陽🌄

思わず拝みたくなります


色々小さな悩みがあっても何とかなる、と思わせてくれます

ノー天気でアホ、バカ、と言われても私は私

こんな自分でもいいかな…と思うようになりました


先日、用事があり、街で遅いランチをしていました

後ろから聞こえてくる話し声に耳を傾けていました

人があまり居ないので聞こえてくるのです


話の内容は北海道ニホンハムファイターズの新庄監督の悪口です

パフォーマンスばかり、最下位、来年もやらせてくれ、なんて言って…くどくどと向かいの連れに話しています


私は振り返って顔を見てやりました


もろ、因業じいさんです🤨

口角は下がり、曲がって、目もとも陰険そう

愚痴や悪口を言ってる時はニコニコ柔和な顔をしていません


私は北海道を明るくしてくれて、パフォーマンスでも何でも注目が集まることはいいと思います

結果より過程が大事です

頑張ってるね、応援してるよ❗と言えないのかな?


ポジティブ、大いに結構だと思います

色々ネガティブなこと言ってる人に、あなた、私の生活の面倒を見てくれてますか?と言いたいです😁

×

非ログインユーザーとして返信する