60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ランチと嫁と姑と

元同僚と3人で恒例のランチ会をしました

古民家風のフレンチレストランです


ご夫婦で昭和の古家をリノベーションしたそうです

フランスの田舎屋みたいで素敵でした✨




サバのスモークのサラダ




ラベンダーのシャーベット、栗のタルト、パイの3種盛です💕

デザートも盛がよく、お料理もとても美味しかったです


元同僚は今年70歳でまだ働いてます

短時間ですが…

3人のお子さんがおり、誕生日には子供のそれぞれの連れ合いに誕生日プレゼントを贈っているそうです

私もそんなお姑さんが欲しい😚

結婚する時には夫の両親は既に亡くなっていて、嫁姑の関係は経験がありませんでした


クリスマス、孫の誕生日、連れ合いの親御さんへのお中元やお歳暮


毎年クリスマスやお正月には嫁に行った娘がお婿さんと来るそうです

娘はお料理をあまりしないそうです


お母さんが完璧なので頼りきっている感じです

交際費、相当かかるだろうなぁ~

老後の資金は確保してるのかな?と他人事ながら思いました😅


私は夫が定年を期に贈り物を縮小しました

切りがないからです

経済的負担も大きいし


何事も止めどきが難しいと思いました

×

非ログインユーザーとして返信する