60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

宝くじと先輩の話


年末宝くじが販売されて、店頭には沢山のお客さんが並んでいます


以前は毎年買っていましたが、今は買っていません

当たらないから…

当たった時の使い方を想像して夢を見る


3000円で夢を買う

それが高いか、安いか?


前の職場の先輩で宝くじ大好きな人がいて、毎年買っていました


彼女はお一人さまです

ある年の大晦日、熱が出て次の日(一月一日)まで寝ていました


元旦に起きて当選番号を確認すると、百万円が当たっていたそうです😳


でっかいお年玉です


彼女はいつも笑顔です

彼女の顔を思い出すといつも笑顔です


幸運の神様が彼女に微笑んだのですね☺️


笑顔繋がりで、前の職場の同僚

彼女は足に障害がありますが、70歳の現在でも働いています


その彼女もいつも笑顔

職場の仲間も彼女を労ってくれています

人徳ですね


私も見習いたい人生の先輩です🥰

×

非ログインユーザーとして返信する