60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

ブックサンタ 2022


新聞で初めて知ったブックサンタ

「様々な事情で大変な状況にある子どもたちへ、本をプレゼントしよう❗」というプロジェクトです


参加するのは簡単で、ブックサンタを実施する書店で本を買って「ブックサンタでお願いします」と言うだけです



可愛いステッカーも頂きました


私が贈ったのは「ほしのおうじさま」です

私も誰かのサンタさんになれたかな…


プレゼントをあげる小さな子どももいないし、夫にあげても「余計なお金は使うな❗」と嫌みを言われるしクリスマスプレゼントは最近はしなくなりました


本を読んでもお腹はいっぱいにならないけど、心の栄養になります


私も子どもの頃に読んだ本が今も心に残っています


このプロジェクトは2017年から始まりましたが、まだまだ周知されていません


このプロジェクトが広まり沢山の子どもたちに本が届けばいいな、と思います


昨日は楽しみにしていた桑田さんのコンサートでしたが、母のホームから朝電話が来て、脈が取れない、血中濃度が低い…

あわてて、ホームへ行くと少し回復した感じでした

いつ何があっても不思議が無いということでした


そんなんで、コンサートはキャンセルしました


今年最後の楽しみも泡と消えてしまいました

×

非ログインユーザーとして返信する