60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

歳をとったら考えもの

最近はシニアの方の本が色々出てますね

それを見て思うのは凄く痩せてるかたが多い感じがします


私も服を綺麗に着れるように、若い頃の体重を目指していましたが…


最近は首のシワや、ピアスをつける時に耳たぶのシワが気になりだしました


買い物に行ってもシニアのかたで凄く痩せてて、明らかに抵抗力が無さそうで、病気にかかったら一発でダウンしそうな感じの人がいらっしゃいます


和田秀樹さんもシニアになったら小太りの人のほうが、健康で長生きすると言っています


痩せてて綺麗なのは肌に張りがある若い人でシニアになって「骨皮すじえもん」は痛々しい感じがします


友人のお母さんが60代の頃ダイエットに成功したのは良いのですが、それからは骨がもろもろになり、脊柱狭窄症になったりすっかり小さなおばあさんになってしまいました


女優の高峰三枝子さんも(古い💦)無理なダイエットで色々な病気を引き起こした…と聞いた事があります


エネルギーが無くなってきたな…と思ったら、トンカツをガッツリ食べてエネルギーチャージします

油で揚げてようが、白飯だろうが、美味しい物を食べると心と身体が健康になる気がします☺️

最近は食が細くなってきたので食べれる時に食べておかなければなりません





私の憧れの人

木村眞由美さん

ぽっちゃりさんです🥰

でも、カッコいい❗

80歳を過ぎてますが堂々と着こなしています

バイタリティーがありそう💞


(インスタグラムから画像をお借りしました)

×

非ログインユーザーとして返信する