60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

約一年ぶり 友との再会

ラインでしょっちょう連絡を取っていたので、感じなかったのですが約一年ぶりの再会です


同年代、介護年齢、今しかない❗仲間です🤣


市民交流プラザで待ち合わせてランチ☀️🍴

大通りから地下道を通って…


札幌の街は札幌駅北口からすすきのまで地下道が通じています

冬の寒い日も夏の暑い日も快適に行き来できます






レストランDAFNE



天井が高くて解放感があります



炒め玉ねぎのスープです

ビールの衣で揚げたタチがクリーミーでとろけました

北海道らしさ、満載でした



上にのったえびのガレット

魚介のスープやプリプリのカキ🦪が魚介好きにはたまりませんでした


二人にはハンカチのプレゼントを持って行きました

私もお揃いです


たまたまた3人の眼鏡ケースが同じでした

偶然ってほんとにある😅


親の介護の話から、子供や夫のこと…

三時間はあっという間でした


おかずは息子には一番良いところをあげて、夫にははしっこのところをあげるとか、お弁当の帆立の炊き込みご飯は息子には帆立をいっぱい入れて、夫には少しだけ…

3人とも同じ事やってるんだねぇ~と大笑い


親の介護もあるし、自分の体調もいつまで続くか分からない、此れからは夫の介護も始まる

同じキャンパスに通っていた子供のお父さんが、家の前で倒れて車椅子生活になったそうです

まだ、50代だそうです

ほんとに明日何があるか分からない


今を楽しんで、心の栄養にしようと3人で約束してお開きとなりました

×

非ログインユーザーとして返信する