60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

冬の北海道は大にぎわい



三年ぶりの札幌雪まつりも開催され、多くの外国人がきています


テレビのニュースで流れていたのは、旭山動物園のペンギン🐧のお散歩

長い列、ほとんどが外国人…

雪を初めて見た❗と大喜びです


ニセコも70%が外国人だそうです

ここはヨーロッパですか?という感じです

コロナで多くの飲食店が閉店して、食事を調達するためにコンビニに列ができていました


人手も足りずてんてこ舞いだそうです💦


知り合いの息子さんがIT企業に勤めていて、会社の保養所がニセコにあるので、宿泊させてもらった事があります


友人3人で行ったのですが、ひとり1部屋づつ取ってくれました

格安のひとり5000円でした

スイートルームみたいな部屋でした

窓の外は雪景色

まるでヨーロッパみたいな感じでした


勿論温泉もあります

3人だけのために、保養所をあけてくれたのです

御料理も美味しかったです

暖炉の側でコーヒーを飲みながらお喋り

贅沢な空間です

ニセコを堪能しました


生まれてからずっと北海道に住んでいます

約4ヶ月、雪の中に埋もれているので雪のあるところには行きたくありません

寒いのはすっかり苦手になりました

雪のない地方が羨ましいです

×

非ログインユーザーとして返信する