60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

60代 何を着る?問題

最近はUNIQLOや無印を店頭で見ていいな、と思って買って来ても何かな?

私が着るとモッサリとダサイ💦


マネキンや若い人が着ていると凄く素敵なんだけどなぁ~

デニムはとてもはきやすくて好きです☺️


60代になると、体重は変わらなくても脇の辺りがきつくなったり、胸も下がったりして、全体的に肉が下がってきます


最近のお気に入りはジャンセンの服です

シニアの体型を綺麗に見せてくれます

身体から付かず離れずで楽チンでかつスタイル良く見せてくれます

お値段もデパートで買うよりもコストパフォーマンスがいいです



ブルーのセーターはラグラン袖で二の腕スッキリ、前が短く後ろが長いので気になるヒップも隠せます


今まではスリムパンツばかりでしたが、ロングキュロットを履いたら楽チンで止められません

トップスも丈短めでバランスが良くて楽々~


カーキ色のスカートもストレッチがきいて形もスッキリです

ストライプのシャツと合わせます


シャツの襟元を上まで留めてパールのネックレスをONします



何か曲がってますね😅

今までは白い服は汚れるから、と敬遠していましたが、シニアになると黒っぽい服はくすんできた顔色がより目立つ気がしてきました

白い色に若さをもらいます


大きめのネックレスも…ON

プチネックレスはほとんど処分しました

細いチェーンか首のシワか?分からなくなってきたから…

それに小さい留め具が留められなくなりました😭


日に日に春が近づいてきました

春のお洒落計画が楽しい季節になりました💕

×

非ログインユーザーとして返信する