60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

お一人様限定ツアーIN函館①


10月21日出発のお一人様限定ツアーへ行ってきました😊


参加者は全員女性で18名でした(女性限定なので)

全工程バス🚌移動です

一人で座席ふたりぶん使えます

荷物も置けるしゆったり😉

今はソーシャルディスタンスですからね😃


途中の中山峠で…

羊蹄山が綺麗に見えました

蝦夷富士と呼ばれ日本百名山🗻にも挙げられています


中山峠のあげいも

観光客の多くが買って行きます🤤

昼食は豊浦温泉しおさいで、豊浦名産ホタテフライの定食です

豊浦の内浦湾

今年初めての海です


大沼公園です

紅葉はまだ少し早いようでした😊


駒ヶ岳が美しく見えました

駒ヶ岳はくりかえし噴火🌋した溶岩と火砕岩が交互に重なってできた円錐形火山🌋です



「千の風になって」モニュメントです

一世を風靡した名曲「千の風になって」

作曲家の新井満氏が親しい人を亡くした友人のために訳詩、作曲を大沼で行ったことを記念して建てられたモニュメントです


次回に続きます

お付き合いありがとうございます🤗

×

非ログインユーザーとして返信する