60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

お一人様限定ツアーIN函館③

函館ツアー二日目は元町散策から始まりました😊

坂道が多いです

ツアーのお仲間です🥰



次はトラピスチヌ修道院へ行きました

女子の修道院です

男子の修道院、トラピスト修道院は渡島当別にあります

聖女ベルナデッタが聖母マリアのご出現を受け、病を癒す泉が出た聖地ルルドの洞窟が再現されてます



次は香雪園、函館随一の紅葉の名所とのことでしたが、まだ紅葉には早かったようです


お散歩中の秋田犬のさくら🌸ちゃん🥰

わさおに似てました~🤗

みんな立ち止まって見とれてました

アイドルですね✨

癒されました💓


さてお次は大沼公園の湖畔に立つ風光明媚なレストラン🍴🍝ターブル・ドゥ・リバージュでランチ☀️🍴です

窓から見える景色はまるで絵画のように綺麗でした💞

大沼公園名物のじゅんさいのコンソメスープ

じゅんさいのがプルプルして美味🤤

鱈のソテー、アーモンドスライスがのっててこれも美味しかったです🥰


ずっとバス🚌移動で少しハードでしたが、中味の濃いツアーで満足🍴🈵😆でした


次回はひとりでゆっくり🐌💨💨元町散策やカフェ☕😌✨でまったりしたいです🤗


これからはコロナ禍で旅もままならないので、過去旅をblogに載せたいと思います


ありがとうございました🤗

×

非ログインユーザーとして返信する