60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

素敵なひと


先日のテレビで放送されていた、シニアの働き方


102歳の自転車屋さんのおじいちゃん

「いつまで働きますか?」の質問に「死ぬまで」


マクドナルドで働いている78歳の女性

元CAでスカーフの巻き方はさすがに綺麗です

大病をして歩けなかったのにマクドナルドで働き出ししてから元気になったといいます

ショートヘアに真っ赤なルージュ

背筋も真っ直ぐですごく綺麗でカッコよかったです


皆さんに共通しているのはハツラツしていて、お歳よりもずっと若く見える事


やっぱり働いている人は若く見えますね


私も短時間でも働きに出てみようかな?なんて思いました

なんの取り柄も無いけど…


「世界一の強運アドバイザー」ChibaさんのInstagramをフォローして見ています


彼のお母さんは20歳でChibaさんを生みました

友だちには「Chibaの母さんは綺麗だな」と言われていたそうです

参観日には自慢のお母さんだったそうです

友だちのMくんのお母さんはグレーのスエットに髪はボサボサにノーメーク、おまけに太ってる


「あれ誰の母さんだ?」言われてもMくんは知らんぷりしていたそうです


私も小学校の参観日の時は後ろに並んでいるお母さんたちを見ていた記憶があります

子供は残酷です

思った事を口にします


Chibaさんによると女性が運が良くなる秘訣は綺麗になる努力をする事だといいます

年齢は関係ない


綺麗だった人が急に老けたな、と感じた時は運気が下がってきている

逆にそうでもなかった人がどんどん綺麗になってきた

時は運気が上がっているといいます


お金や時間が無いと言っても、今はよくしたもので100均で下地やファンデーション、アイシャドウやアイブロー、口紅も売ってます

全部揃えても500円くらいで揃えられますし、時間も10分もあればチャチャっとすみます


人は見た目が100%(乱暴な言い方ですが…)

目の前に二人の人が並んでいて、性格は分からないとして第一印象で綺麗な人とそうで無い人がいたら、やっぱり綺麗な人の方に目がいきますし、お話してみたいと思いますよね


うーん納得です

ファーストインプレッション、大事だと思います

私も最近はどうでもよくなってきたので気をつけよう

春だし、良い時期です💐

×

非ログインユーザーとして返信する