60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

終活の最中だけど

今、色々と手放している最中です

このモンブランの万年筆は夫が40年くらい前に会社の組合から貰ったものです


ずっと自宅保管していました

私が使おうかと思いましたが、使い方や手入れが面倒くさい


以前にリサイクルショップへ持って行ったら5,000円

他の業者へ持って行ったら、イニシャルが入っているので値段が付かなかった


諦めてやっぱり使おうかな?と思いましたが、今日メルカリに出したら秒で売れました

25,000円で売れました🙆‍♀️

やったー👍

もう少し高く価格設定すれば良かったかな?

いやいや、欲を出したら駄目ですね


最近はスマホ2台入れ替えて、商品券40,000円ゲット

今回のメルカリで25,000円ゲット


臨時収入が入ってきてます


でも、こんな時は用心しなければなりませんよね

お福分けで誰かにご馳走したり、寄付をしなければ、あまり良いことが起こらないように感じます


結婚前の職場で仲良くしていたお姉さん

ある日宝くじで100万円当たりました

その時、そのお姉さんは私にデパートでスーツを買ってくれました


それ以外の時もよくフランス料理のフルコースを奢ってくれたり、ご馳走になってばかりいました


とても金回りの良い人でした


自分にも使っていましたが他人にも使っていました

(家族ではなくてね)


ああ、こういうお金の使い方をしていたら良いのだな、とお姉さんに教わりました


宝くじが当たった時はあまり良いことが無いと聞いたことがあります


独り占めしないで、周りにお福分けをする事で災難を避けられるようです


英会話教室の生徒さんも友人が宝くじ当たった時は仲の良い人にご馳走したそうです


臨時収入は自分のためにも、他の人にも気持ちよく使いたいです

×

非ログインユーザーとして返信する