60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

27年前 パリで

27年前の新婚旅行は私の強い希望でロンドン、パリ8日間へ行った


夫に渋々承知させて


パリで自由行動での出来事


初めてのヨーロッパでお上り気分のふたり


回りをキョロキョロ、上ばかりを見てた

鴨が葱しょって歩いてるようだ


パリのエスカレーターに乗ってる時だ


後ろから黒ずくめの三人組の男たち


ひとりが私を追い越して、エスカレーターの上がり口でうずくまった❗


何が起きたのか、咄嗟に分からず

エスカレーターの所で5人がだんご状態に


そのうちに、後ろの二人が夫が持っていたショルダーを引っ張りだした❗


三人対二人😱

ショルダーの中にはパスポートやら

ガード現金等全財産が入ってる❗


火事場のバカ力ってこの事だね

キャーキャー叫びながら、ショルダーの引っ張り合い


敵は諦めて去って行った…


回りのひとは、遠巻きに眺めてただけ


🔪刃物でも、持ってて巻添えになったら、大変と考えたんだろうね


ばか夫がショルダーを後ろに提げてた

前にしっかり抱えてれば良いものを😡


ほんとに歳だけくってて頼りない😡


それからは、公園のベンチでサンドイッチを食べてて、向こうから体格の良い黒人三人組がニヤニヤして来たときは、サンドイッチをくわえながら逃げた


小さい日本人をばかにしてるな😡


ルーブル美術館では撮影禁止だったが

しっかりとミロのビーナスとモナリザの写真を撮影📷してきた✌

こっそりと…😅


他のひとはツアコンに注意されてたが


今は撮影券を買ったり、撮影自由のところが多い


去年行ったイタリアのウィフィッツ美術館はフリーだった😊


ロンドンのウィンザー城ではチャールズ皇太子を見た


やっぱりマントヒヒ顔だった


ダイアナ妃を見たかったな~💓


やっぱり綺麗💕がいい💖


スリに会ってもランチを妨害されても

やっぱりヨーロッパが好きだ🎵

×

非ログインユーザーとして返信する