60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

母のこと

スーパーではカーネーションがいっぱい陳列されていて家族連れがお花を買っていました


今年で98歳になる母は今はホームに入所しています

92歳まで同居していました

怪我で入院することはありましたが、病気で寝込むことはありませんでした

風邪をひいてはも午前中は寝てましたが夕方には起きてきました


歌が好きで老人クラブのカラオケ大会に行ったり、好奇心旺盛で旅行もひとりで行ってました

笑点を見て大きな声で笑ってました

ジャニーズの歌を聞いたりハリー・ポッターの映画をテレビで見たり、うちの夫よりずっと気持ちが若かったです

気性も激しかったですね

言いたいことはキッパリと言ってました


後年は大分気弱になりました

今は車椅子になりましたが、食欲はあるし、頭もしっかりしてます


コロナで会えない日々が続きます

記憶が消えないうちに会えれば良いのですが

×

非ログインユーザーとして返信する