60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

一年の長さ

昨日車の中で聞いてたラジオである教育者の人が言っていた


6才と60才の一年の長さの感じかた

60才の一年は6才の60倍の早さに感じるそうです


歳をとると一年はあっという間に感じます

6才の子供は毎日が新しい発見の連続で、60才になると何も新しいことがない

ほとんど経験済みだからね


よく初めての場所に行くときは時間が経つのが遅く感じるけど、帰り道は早く感じます

これは何時も私も感じてました


新しいことをすれば時間の経過が長く感じるそうです

毎日同じことの繰り返しではなく、何か新しいことをやってみる


いつもと違う道を散歩してみる

新しいお店に入ってみる

気になっていた講座を受けてみる

いつもと違うジャンルの本を読んでみる

新しい料理に挑戦してみる


意識的に新しい発見、挑戦をしていこうと昨日のラジオで気付かされました




昨日スーパーでゲットしたものです

半額には弱いですね

色々値上がりしてますし

最近はチョコレート🍫を食べてなかったので嬉しい🎵😍🎵

ヘーゼルナッツが旨い😋

×

非ログインユーザーとして返信する