60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

それぞれのお財布事情


お勤めしていた時は下の長財布を使っていました


お札を2つ折にするのが嫌で、お金持ちは皆長財布を使っていると聞いたからです😆

(お金持ちではなかったけど…😅)

真似をすることから始める、と言うか…


お金持ちの人からお財布を貰うといいと聞いた事があります


美容家のIKKOさんはお客様のマダムからクロコダイルのお財布を貰ったことがあるそうです

私はお財布をねだることが出来なかったので、幼なじみの資産家のお父さんから一万円札を交換して貰いました


スーパーのレジをしている時、色々なお客様がいました


長財布から綺麗な一万円札をだすお客様

お財布の中も綺麗で中にはレシートやらでごちゃごちゃしていません

(中味を覗いた訳ではありませんが😅)


そうかと思えば、千円札を八折にして出して、お前が広げろ❗みたいな😰人もいました

クチャクチャに丸めたお札を出したり


こういう人はお金に嫌われてるんだろうな、と感じました


お金の扱い方でその人の生活が垣間見える感じがします


今では私も旅財布に使っていた、オレンジの2つ折財布を使っています


何より軽くて楽チンです

レシートの整理はマメにするようにしています😉

×

非ログインユーザーとして返信する