60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

年末の憂鬱


年末が近づくと憂鬱になる

ここ数年は特に…


年賀状は年賀状終いしたから、友人から数枚だけになった


大掃除?中掃除?(手抜き)とお歳暮、お正月の用意


お歳暮はほんとに辞めたい🥺

来たら直ぐ連絡しなくてはならないし(お礼の電話が苦手です)

お返しをして、先方からの電話を受け取り

(めんどくさい💦)


申し訳ないけど、口に合わないものが来たり😅

お返しするにしても、先方さんの好みも分からないし…


考えるのも億劫になってきました

でも、これで経済が回っているのだから、仕方無いのかな


今日はクリスマス・イブですね✨

クリスマスは好きです

なんとなくウキウキする

特にすることもないのですが


クリスマスで思い出したのが、結婚前に働いていた会社の同僚

彼女はドラえもんみたいな雰囲気でした

ケーキをワンホール買ったので、誰と食べるの?と聞いたら「1人で食べた❗」と

まだ、独身でした


おにぎりの中味にレタスを入れる不思議なこでした


それにしてもクリスマスケーキ🍰高い💦

ケーキ、ワンホールなんて最近は買ったことないなぁ~

×

非ログインユーザーとして返信する