60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

友だちにはなりたくないタイプ

お正月に読もうと思ってしばらくぶりに買った婦人公論



年金生活者には興味があるお金と節約の内容

です


芸能界きっての倹約家として松本明子さんが出ていました

倹約家だとは聞いていました

その中で義母と下着を共有していると

ショーツも大丈夫だそうです😱


バッグがわりに使っているのは紙袋

汚れたらごみ袋にして、一石二鳥だそうです💦


両親を旅行に連れて行ったり、差し入れも奮発しているそうなので、「倹約家」だけど「ケチ」ではないそうですが…


見栄を張るのもどうかと思うけど、もし喫茶店で待ち合わせてバッグがわりに紙袋を持ってくる友人とは友だちにはなりたくないなぁ~😰


以前友人が相談があると言ったので近くの喫茶店で待ち合わせをしました

ゆっくり話ができる私が指定した喫茶店でした


友人が開口一番口にしたのは「コーヒーが高い❗」

何だか相談にのる気も失せました

その他にも色々嫌な事がありました


今は友人関係は解消しました


私の器が小さいのかな…

×

非ログインユーザーとして返信する