60代 気ままに 楽しく あるがままに

心は自由でありたいです

もう歳だから…は言わないで



通っている英会話教室のちよこさんが4月で退会されました

ちょっと天然で「私、美味しくないお菓子は頂きませんの…ご免なさい」と言ってたっけ…


当日は皆にお菓子を配ってくれました

可愛い方でした


彼女は70代

「もう歳だから…」が口ぐせでした

4月からはバイオリンを習うそうです

孫に買ってあげたけど使わないので、勿体ないから私が使うことにしました、と言っていました

「年甲斐もなく恥ずかしい…」と言っていましたが、「とんでもない、今日が一番若いんだよ」と私は彼女にエールをおくりました


精神科医の樺沢先生が言っていました

「毎日だらだらスマホでYouTubeをみたり、ゲームをしたり、テレビを見たり、受動的になるからボケるのだ

新しいことをしたり、アウトプットしたり(ブログを書くこともアウトプットです)、運動したりすることで、脳はシナプスが繋がって、いつまでも若くいられる…と(見かけはある程度歳をとるが…)」


もう歳だから…はよくきく言葉です

私も、もう言わないようにします



青春とは


人生のある時期ではなく、心の持ち方を言う

        

       By サミュエルウルマン

×

非ログインユーザーとして返信する